こはくん

趣味で始まるよ〜ん

お酒弱いからホストは。。。「お酒飲まなくてもホストはやれる!」

男なら誰もが一回はやってみたいと思うホスト 色んな悪い印象がほとんどだと思います。 そのなかでも 「ホストをやってみたいけどお酒飲めないないんだよなあ〜」 「ホストってめちゃ飲まされるんでしょ?」 たしかにホストは女性とお酒を飲む印象が強いと思います。

実際に働いていた僕の経験談です。 僕は未成年でお酒も弱くホストなんてできないと思っていました。 ですがスカウトの人にたまたま紹介されたお店は未成年はお酒は飲ませない、とゆうとてもちゃんとしたお店でした。

<実際ホストはお酒飲まなくてもいいの?>

実際働いていて飲まされるとゆうことは一切ないお店でした。今の夜の世界は警察が厳しく、未成年は絶対飲むなと社長がゆうほどです。 しかし中には全然気にせずに飲ませると言ったお店もあります。 しかし中には弱かったら飲まなくてもいいよ! とゆう従業員思いのいいお店もあるのも事実です。

<お酒飲まないならホストってなにするの?>

皆さんの印象のとうり女性とお酒を飲むとゆうのは変わりありません。ですがノンアル営業(お酒を飲まない営業)とゆうものもあります。 なのでホストだから必ずしもお酒を飲むとゆう決まりもありません。 ただお酒を飲まない営業ですのでメリットどデメリットも当然あります。

<メリット>

・まずお酒が飲めない人からしたらこれは嬉しいですね。

・ずっとシラフでいられ吐いたり体調を崩したりする心配はありません。

・また車やバイク、自転車で通勤もできます。

<デメリット>

本来お酒を飲む場でお酒を飲まないとなるとそれなりに覚悟がいります。

・まずお酒を一緒にのみ楽しむ事が出来ないので、いっぱい喋るとゆうことを心掛けないといけません。

・そうなってくるとお酒が飲める人よりは売れるまで時間がかかります。とても上手い会話術を身につけないといけませんので。

・そして最後に売り上げの面です。 話して楽しませる接客になるため自然と飲まなくなってしまいます。また飲めないので自分からなかなかシャンパンを最初はお願いしづらいですね。

やはりお酒とゆうものは飲みすぎても体に悪いものでしかないです。最近のホストは飲まないホストも増えています。ですがお酒を飲まずに売れるのはやはり難しい事です。実際に僕もお店のナンバーに入るのに何ヶ月もかかりました。お酒が飲めない分自分自信努力が必要です。 これをふまえてホストやってみたいと思う方は一度挑戦してみるのもいいと思います。 ですが最初は大変です。根気よく努力を続ければ必ず結果はついてきます!